奄美に3 ― 2021年07月13日 00時47分
私の奄美食の定番は島とうふ屋さんのゆば丼を大体いただくのですが。
さすがに食事→マスクを外すわけです。
それはなぁ。と、今回は立ち寄って
買い食いでございます。
あと持って帰るようのピーナツ豆腐15個予約。
黒蜜ソースで! スーパーでピーナツ豆腐は手にはいるけど、黒蜜ソースがね、ないみたいなので!
で。2日目はアマミホシゾラフグ目指します。
北部は深くてニゴニゴのところにいらっしゃいます

こんな感じ。もう孵化直前なので、サークル自体は崩れかけておりますが、フグは逃げずにおりました。
30メートルオーバーなので、あまり長居はできません。
ホントにフグを見に行くだけになるのです。
フグを見たらあとは奄美の海を堪能です。
↓あざらしではないですよ??

モヨウフグかと思いますがとってもでかい。
危機感もあまりないのか近づいてもゆったり、でした。
あと、全身が見れると超きれいらしいこれ、とか。

ハゼをながめてみたり。

ホソカマスながめてみたり。

こうして北部のダイビングは終了。
古仁屋にドライブですっ!
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://mabinogi.asablo.jp/blog/2021/07/13/9397587/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。